FC2ブログ

潮風ミューズアカデミー卒業!

makky

 昨年の11月から全6回にわたり、潮風ファスティングアカデミーで
ファスティングや栄養学、食品添加物について深く学んできました。
そして先日無事卒業することが出来ました

今回、やろうっ!と思ったきっかけは、
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会でファスティングの上級講師をされている
小脇 夕ちゃんと心友だから。
応援したいと思ったから。

最初はただそんなシンプルな気持ちから、まずファスティングセミナーを
10月に受けてみました。
今まで彼女が、ファスティングをやっているのも知っていたし、分かっているつもりでした。
でも、それはそんな単純なものではありませんでした。

ファスティングをライフワークとして始めるまでのこれまでの彼女の人生や、
経験、想いがいっぱいつまった講座で、
彼女の本当にやりたいことがすっと心に深く伝わってきました。
そして、このアカデミーのことを教えて頂き
すぐにやりたい!!と即決してしまいました\(^o^)/

そんなきっかけから始まった潮風ミューズアカデミーへの入学でした
潮風ミューズアカデミー0期生として、大阪クラス3人、神戸クラス4人。
その仲間と一緒にファスティングをしたり、ローフードのお料理をしたり、
実験をしたり、共に学び、また自己開示する時間もありました。
なんでも許しあえる新しい友人が出来ました
毎回、たくさんの資料を準備してくれて、素晴らしい言葉やメッセージにも出逢えました
学ぶことがとても楽しく、本当に貴重な経験となりました。

そして

何を自分の体の中に入れるのか、
「体はかけがえのない魂の入れ物」
だと教えてもらいました。
私達は、食べた物で出来ている。
そして、判断するための知識を身に付け、選ぶこと。
それは、自分の体、健康のためだけでなく
地球環境や、世界の食糧問題にも深く関係しています。

また
 
ただファスティングをするだけではなく
それをきっかけにして、新たに挑戦したり、
自分を見つめ直すきっかけにしたり
まだまだ、自分は変われるということに気づくということ。

そんなたくさんのことを教えて頂きました。

本当に本当にありがとうございました!

潮風健康美塾
https://www.shiokaze-kobe.com

今回スペシャルランチを用意してくださった大好きなカフェ
ビーガンカフェ タロさん
http://thallo.jp


大阪での講座はサクライセラピー にて、開催しました!

アカデミー




卒業式では、みんな揃ってパチリ!

潮風2


本当に美味しくて
優しくて、体にいいものを教えて頂きました!

潮風

関連記事
Posted bymakky

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply